MOGMOgのブログ

横浜の食に関するブログをメインに投稿しています。ゆる~く楽しんでいくブログです。

ミスドビュッフェ ~抹茶プレミアムスイーツ2018~

ミスドの食べ放題に行ってみました。

今回ミスド祇園辻利宇治抹茶のフェア中だったため、抹茶7種類全制覇と普段はなかなか手が出ないミスドゴハンの数種類を頂くことを決めての出陣です!

 

入店すると早速鮮やかな緑のお出迎え(^▽^)/

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412173122j:plain

ちなみに私が行った藤沢駅前店では、ビュッフェは予約をしてからではないといけないということでしたので、衝動食いはできないので事前予約を忘れずに

 

電話で空いている時間を伺い、14時頃から予約をしていたため、並ばずにビュッフェを楽しむことが出来ました。

※並んでいる時間もビュッフェに含まれるので、事前に空いてる時間を確認することをお勧めします!!

 

レジで予約の旨を伝えると、ビュッフェ料金1200円を支払った後、店員さんにビュッフェのルール説明をして頂きました。

以下が今回の店舗でのルールでした。

  • 制限時間は60分(ラストオーダーは10分前
  • ドリンク飲み放題(フェア中の抹茶オレは対象外でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
  • 一度に取れるドーナツは5個まで(3個までの店舗もあるようです。)
  • お残し厳禁

さあ、ビュッフェの始まりです(*^-^*)

お好みのドーナツ5個をレジに持っていくと、店員さんが「もう元とれましたよ!」とお声を掛けて下さいました。

なんとコスパの良いことだ\(^o^)/

第1ラウンド

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412181155j:plain

  1. ツナメルト     423kcal 270円
  2. エビのビスク    295kcal 216円
  3. りんごとチーズ   296kcal 216円
  4. りんごとカスタード 270kcal 216円
  5. 宇治抹茶ホイップ  141kcal 151円

 ドリンク アイスティ      270円

計1458円((税込み))

 

 

早速ビュッフェの予約席に座り、お食事を楽しむことに!!

ツナメルト

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412183238j:plain

ツナとチーズが想像以上に詰まっていて、耳のカリカリ食感と具のトロトロ感がマッチしていて270円の値段にも納得できました。(希望は、230円くらいにして欲しいところですが…)

 

エビのビスク

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412184432j:plain

中にビスクがたっぷり入っていて、口の中に入れた途端、エビの香りが口に広がり、ドーナツ店の中なのに海鮮を味わう不思議な感覚に浸ることに☆彡

これで216円ならビュッフェでなくても食べたいと思える一品でした。

 

りんごとチーズ

りんごとカスタード

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412185514j:plain

こちらの2種類はりんごの酸味が良いアップルパイでした。

チーズはクリームチーズ系で癖の少ないチーズです。

カスタードの方はりんごの酸味とカスタードの甘みが相性抜群で、ザ・アップルパイな美味しさでした。

アップルパイのシリーズは、全体的にはもう少しりんごが詰まっていて欲しかったというのが正直な感想です。

写真のように具は真ん中まで食べないと出てきません。(まあ、パイ自体が美味しかったため、満足です。)

 

宇治抹茶ホイップ

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412190755j:plain

イースト生地に甘さ控えめな抹茶ホイップの香りが口に広がっきて、「さすが祇園辻利!!!」と心の中で絶賛していました。

なんといってもこの抹茶シリーズは、抹茶本来の味を楽しんでもらうために着色料、香料は不使用であるそうです。

体に優しいって素敵(^_-)-☆

 

以下公式ホームページ 抹茶プレミアムスイーツ

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180406_001/

 

続いて第2ラウンド

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412193048j:plain

  1. 黒糖ドーナツ  宇治抹茶白玉    223kcal 194円
  2. 黒糖ドーナツ  宇治抹茶わらびもち 219kcal 194円
  3. ドーナツシュー 宇治抹茶あずき   270kcal 183円
  4. ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜    261kcal 183円

         ドリンク            アイスカフェオレ         302円

                        1056円((税込み))

 

 

 黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412193245j:plain

こちらの黒糖ドーナツシリーズはイースト生地が黒糖風味になっていて、抹茶ととても相性の良い和テイストでした。白玉あずき抹茶ホイップが合わさった時の味わいはずっと口の中に入れておきたい美味しさです(^▽^)/

 

黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412194405j:plain

こちらの宇治抹茶わらびもちは黒蜜ジュレの程よい甘さがわらび餅との絶妙な食感と絡み合い、そこに抹茶ホイップの渋さが加わり、思わず目を閉じてしまう美味しさでした。そして、なぜだか分かりませんが、微かにみたらし団子の味がしたのは私だけなのでしょうか。それにしても美味しい(*^-^*)

 

 ドーナツシュー 宇治抹茶あずき

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412200320j:plain

定番のあずきとホイップクリームの相性がたまりませんでした。このシリーズは生地が柔らかく、とても食べやすい和のシュークリームといえるような食べ応えがありました。あずきが好きな人にはたまらないドーナツシューですね、

 

ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412200117j:plain

こちらはホイップが辻利の抹茶になっていて、より抹茶の風味が楽しめる一品でした。黒糖ジュレの水分とシューのやさしい生地が噛むごとに美味しい味わいを醸し出してくれています。そこにきなこのコーティングが組み合わさることによって、嗅覚に来るきなこの風味が味全体をさらに引き立てて、黒蜜、抹茶、きなこが三位一体なり、素晴らしい和の味わいでした。

 

ラストの第3ラウンド

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412193326j:plain

  1. たまごマヨ        363kcal 270円
  2. クラムチャウダーのパイ  297kcal 216円
  3. ポン・デ・ダブル宇治抹茶 225kcal 151円
  4. ポン・デ・宇治抹茶きなこ 229kcal 151円
  5. エンゼルフレンチ     201kcal 140円

                   788円((税込み))

 

 

たまごマヨ

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412201235j:plain

甘いものが連続したため、再度ゴハン系のものが欲しくなりたまごマヨをパクリ!!!

甘いものが連続した後に食べるゴハン系のトーストは、満腹が近づいているにも関わらずとても美味しく感じられました(^^♪

こちらのたまごマヨもツナメルトと同様に具が詰まっていて、マヨネーズの脂、酸味とたまごのもさもさ感が口の中でいいコラボレーションを発揮していました。

さらに、耳のカリカリの食感が噛む毎に具の旨味を引き出してくれています。

 

 

ポン・デ・宇治抹茶きなこ

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412202148j:plain

さあ、ダブル宇治抹茶ポン・デ・リングだ!!!

もちもちの生地の中に宇治抹茶が練りこまれていて辻利のやさしい抹茶の香ばしさが口の中一杯に広がる。

そして、きなこ宇治抹茶の方はきなこのチョコが生地の抹茶を際立させていて、より抹茶の風味が感じられました。

しかし、たまごマヨを食べ終えた後から突然満腹感が襲ってきて、ポンデリングは普段はありがたいチョコレートのコーティングが苦痛でたまりませんでした。(なんて贅沢な苦痛。。。)

 

 

クラムチャウダーのパイ

f:id:MOGMOGPAKKN:20180412202402j:plain

ポンデリングの甘みに耐えきれず、ゴハン系のクラムチャウダーへ。。。

もう満腹で食べられないと思っていましたが、クラムチャウダーのあさりの味がここでとてつもなく効果を発揮しました。わかってくれますか。甘さに耐えきれなくなった後に食べる、しょっぱい系のありがたみを( ;∀;)

「デザートは別腹」ではなく、「しょっぱいものは別腹」状態でした。

 

ランキング

  1. クラムチャウダー
  2. 黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち

  3. ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜

 

 

抹茶フェアなのにクラムチャウダーを1位に選んだ理由は、あんなに満腹であったにも関わらず、とても美味しく食べることが出来たからです。次は空腹の時に是非たべてみたいです。

抹茶シリーズでは、個人的に抹茶のホイップと黒蜜ジュレの相性が抜群でした。

黒蜜のほのかな苦み宇治抹茶のほのかな渋みが混ざり合いなんとも言えない和の美味しさが口の中で完成していました。

P.S.

エンゼルフレンチには手を付けられませんでした。店員さんごめんなさい。。。

欲張っちゃダメですね(´;ω;`)

まとめ

合計金額  3302円

総カロリー 3512kcal

総炭水化物 329.4g

 

今回のビュッフェで辻利宇治抹茶シリーズとパイ、トーストを十二分に堪能することができました!(^^)!

1200円で3302円分のドーナツたちを楽しめたので、コスパはとても良いビュッフェではないでしょうか。

元を取るコツはトーストやパイといった200円以上のゴハン系を狙うことですね。

今回私は2102円分もお得にドーナツを食べることが出来ました(*^-^*)

でも、欲張りはいけません。やはり自分の満腹を超えたら美味しいものも楽しめないことを痛感しました。

皆さんもぜひ、ミスタードーナツ食べ放題という夢のようなビュッフェを一度は体験してみてはいかがでしょうか(⌒∇⌒)